しばらくぶりです。。。

こんにちは(^^)
2週間ぶりの月曜日担当のフジタです!
といいながら火曜日ですね。。。(汗)
さて、みなさま★
お盆休みはゆっくり過ごされましたか?
私はずっと行きたかった【風立つぬ】をようやく
観に行く事ができました!!
お盆期間とレディースデーが重なった影響か
たくさんの人が観に来ていらっしゃっていました。
前評判が賛否両論だったのでドキドキしながら
観に行ったのですが、もう。。。
宮崎駿さんはやはり天才です!
すべてが良かった!私の中でジブリ作品の中で一番好きな
紅の豚を超えました(> <)!! 前半は飛行機作りが話の軸になっているのですが 主人公の二郎さんの青春を描いています。 夢に向かって進んでいく熱いハートが伝わってきてました。 飛行機の構造や飛行機の話がとても興味深く楽しめました★ 後半は菜穂子さんとの愛の物語。 ここからハンカチ必須です、涙が止まりません。 そしてエンディングで流れる主題歌「飛行機雲」 ストーリーとリンクした歌詞とユーミンの歌声が 胸にジーンときて暗転してから30分程は拭いても拭いても 涙が止まりませんでした。 映画の中でふたりの結婚の儀式が出てくるのですが このシーンを見た時に結婚というのは本当に素晴らしくて 愛おしくて素敵な事だと改めて思ったのです。 お仕事を通してたくさんの結婚式を見てきました。 その一組一組の結婚式には当たり前ですがふたりのドラマがあって そして、夫婦になるふたりの門出に華を添えるお手伝いをさせて いただけているとう幸せを考えると本当にありがたいと心から思います。 私も結婚をして旦那さんと夫婦になって約1年。 この映画を見て改めて彼と出会い、夫婦になれて 幸せだと感じました。 これから結婚をするお二人にも そして結婚したお二人にも是非是非見ていただきたい 宝物の様な映画です。 さて、映画の話が長くなってしまいましたので 今回はこの辺で。。。(といいながら) 2週間ブログを更新しておりませんので もうひとつマナプロジェクトからのお知らせがありますので 次のブログでご紹介します(^^) ので、次のブログも是非読んでください♪ お相手はマナプロジェクトのフジタでした〜! マナプロジェクトのホームページはこちら↓ http://www.mana-project.jp